今治市伊東豊雄建築ミュージアム

TIMA Blog

上浦保育所でワークショップを行いました。

October 25, 2013

2013年10月23日(水)10:00-12:00 上浦保育所でワークショップ「みんなでまちをつくろう」を行いました。上浦保育園の先生方のご協力の上に、上浦町地域おこし協力隊の鍋島さんにも助っ人として登場していただき、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。

まずは今日行うことを説明。


事前に準備したペーパークラフトの家をチョキチョキ切っていきます。

 


次は色塗り。好きな色でぬりぬり。


次は、組み立て。少し難しかったかな。



自分の家が完成したら、模造紙の好きな場所に置いてみよう。

 

家をつなげて大喜び。

 

 

家の場所が決まったら、道でつなげてみよう。

 

 

車も描いて、海も描いて。

 

 

だんだんまちらしくなってきました。

 

 

みかん畑もあります。

 

 

みんなで素敵なまちをつくることができました。

 

 

はいチーズ。

 

 

Prev    Next